忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.253 「快晴…でも画像無し」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


快晴…でも画像無し

少し冷え込み、快晴で富士山もバッチリ。にもかかわらず今日は 画像無し。

というのはデジ一眼に付けているリモートコードが外れなくなっちゃって修理に出したから。梅の季節ではあるけれど、桜の季節の前になんとかしたかったというのと、メーカー保証が切れる前にということから。修理期間中はコンデジでいいかななんて思っていたら、そのコンデジもダメ。もう1年以上も使っていなかったのでいつから使えない状態なのかは不明。

そこでコンデジを物色していて目に留まったのがDP1。価格.comやブログ等を見てみるとなんだかクセがありそうなカメラ。でもサンプル画像を見ると一眼と遜色ない画像。レンズを換えたDP2が今年発売されるらしいが、私の使用用途ではこちらのレンズの方がピッタリということで発注。何が嬉しいって、価格.comの最安値よりも安く買えたことかな。

walking 昨夜2km、今朝5km
PR

●Thanks Comments

こんにちは

リンク貼っていただきありがとうございました!
快晴の金曜日に初めて富士山撮りに行きました♪
とてもパワーがあって親父さんがハマるのがよくわかりました~(><)
また絶対行くと思います。
リモートコード外しにくいですよねぇ。
あれはホント何とかして欲しいです・・・。

From 【りん】URL2009.02.08 09:45編集

Re:こんにちは

富士(不治)の病の感染力は強力と思われます

From 【親父】|2009.02.08 10:41

はじめまして。

こんにちは。
拙いブログにお越し頂きありがとうございました。
DP1注文中ということで、楽しみですね。
私も使っていますが、撮った画の1/3は使えない(腕の所為?)写真になってしまいますが、時々ハッとするような写真が撮れます。
なお、撮影モードはjpgではなく、RAW撮りをお薦めします。jpgですと、「何コレ?」という色に、あきれることになりますよ。(笑)

From 【seabasscolon】URL2009.02.08 18:14編集

Re:はじめまして。

RAW撮りができることを一番目の条件にしたのでそこは大丈夫です。でもなかなか気難しいカメラのようですね。これで鍛えてもらって、一眼の方にも良い相乗効果がでれば万々歳です。

From 【親父】|2009.02.08 19:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 血液型自分の説明書メーカー |PageTop| 残念… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog