忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.483 「生後4週間」 ≫ [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生後4週間

片道290kmの道のりを行きは5時間ちょっと、帰りは3時間半、高速代1,000円の恩恵を受けてゾロに会いにいってきました。生後4週間、コロコロと良い感じに成長しています。腕も太く、やんちゃ小僧になること間違いなし(笑)

今悩んでいるのがお庭番(室外)orお留守番(室内)どちらにしようかということ。どう考えてもでかくなる。でも犬と寝るというのも長年の夢。うんちやおしっこの世話は外の方が楽だろうけど、室内の方が毛並みは奇麗にキープしやすい。ハスキーにとって夏の外、冬の室内は暑いのか?などと色々思案中。
PR

●Thanks Comments

うちは室内でした。

実家ではピレニーズを室内飼いしていました。
子犬のころ母はベッドを犬に占領され、ネコとともに犬にうずもれて寝ていました。(笑)
さすがに大きくなってからは別の部屋で寝かせるようにしましたが。

ピレニーズもそうでしたが
ハスキー寒いところの犬なので
多分夏は冷房ガンガンきかせてあげないとバテてしまうかも。
冬は外のほうがいいかも、ですね。
うちの犬は暖房きかせた部屋に入りたがらず、廊下で寝てました。

大型犬の室内飼いは楽しいですが、最初のうちにきっちりしつけておかないと
結構大変。
家中傷だらけ。
でもって、ピレニーズは「脱走大好き」なので
ひどいときは窓ガラスを割って血まみれになって脱走したことも。
(そして警察沙汰に・苦笑)
ハスキーは、そんなおバカじゃないと思いますので
大丈夫でしょうけどね。

うんちやおしっこも「お散歩のときにする」と決めて(しつけて)おけば
おうちで粗相をすることはそんなにないと思いますよ。

ということで
僕は室内飼いに1票。

From 【キリコ】URL2009.11.09 17:44編集

Re:うちは室内でした。

ベランダ&室内でいこうかと思ってます。
それにしてもピレニーズを室内飼いとは恐れ入りました(笑)
サークルやバリケン、その他諸々をネットで物色中。

From 【親父】|2009.11.11 09:17

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 今朝の富士山 |PageTop| 今朝の富士山 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog