忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.190 「近況」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況

このところ写真を撮りに行けなくてうずうずしている。いそがしくて時間が無いというわけではなくて、冷え込むのを待っている状態。その方が空気も澄んでくるし、雲海も出やすいからね。明朝は良い感じみたいだけど、休日は混み合うから近場でもウロウロしてみようかな。実際こんな時間にしかもこんな山奥にという場所に、他県ナンバー(隣県ではなく遠方)がかなり来ててビックリする。どうも富士山は中高年をのおっさんを惑わすようだ(笑)

そうそう、先週の金曜日に息子殿が冬休みで寮から帰ってきました。親の私がいうのもなんですがなかなか面白い男。マイペースで、何か事が起こってもまず慌てるということがなく、なるようにしかならないと考えてるヤツです。

息子殿の学校は2年生までは原則寮生活で、3年以降は自宅、下宿、寮のどれか。とはいっても部屋数に限度があるので希望者全員が入寮出来るわけではなく、通学距離、成績、その他諸事情等をもとに審査される。息子殿の場合、距離は微妙、成績は大丈夫、その他諸事情として曾祖母・祖母の面倒を見るために親が自宅にいないということを入寮希望届けに書いて提出。また、寮に残れる確率を少しでも高めるために寮の役員に立候補してるとのこと。1月末に入寮が許可されない場合に通知がくるらしいが、それは“赤紙”と呼ばれているらしい。
PR

●Thanks Comments

無題

最近更新されていなかったのでどうされたかな?と気になっていましたけど。。。お元気そうですね。^^
日々逞しくなられている息子さん眩しいですね。♪

From 【姫】 ||2008.12.24 21:44編集

Re:無題

理系の連中だけ(かなりのオタクも)の、しかも寮生活、いったいどうなるのかとも思いましたが息子殿には合っていたようです。

From 【親父】|2008.12.25 05:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ ぐるぐる |PageTop| この紋所が… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog