忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.567 「生後7ヶ月と16日」 ≫ [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生後7ヶ月と16日

脚側歩行、待て、呼ばれたら目を見る動作、停止した際に横に座る“ついて”(正式になんて言うのかわからない)等々こなしてきているゾロ。まだ基本中の基本とはいえ、訓練士さんとやってる姿はどこのおりこうさんかと目を疑ってしまう(笑)。

しかしと私と出来なければ意味がないわけで、ゾロに負けないようにリード捌き習得に奮闘中。
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
PR

●Thanks Comments

無題

すごくおりこうさんですね。
やっぱりちゃんと訓練させたらよかったかなぁってゾロくんがうらやましい限りです。
ゾロくんはアレルギーとかは大丈夫ですか?
RAIは始めから腸が弱いのと、アレルギーでついつい過保護に育ててしまいました。
金曜日も突然アレルギーで顔がポニョポニョに腫れてしまって、朝起きて顔見て「あんた誰!?」状態でした。
体全体腫れてしまってて、胸も足もポニョポニョ。夜も眠れなかったみたいです。
当然会社を休んで病院に朝からいってきました。注射と薬で次の日には戻ってましたが、何に反応してるのかわからないので、当分は外出禁止。。。夕方にちょこっとアスファルトの上だけの散歩してます。かえってくると足はもちろん顔の周りも体も拭かれてます。
妹の犬もアレルギーで生後5ヶ月で空に戻ってしまったのを知ってるので、敏感になってるんです。
過保護だけど、愛情だけはたっぷりです。

From 【朋】URL2010.05.30 10:45編集

Re:無題

今のところアレルギーは見受けられません。
ワクチン接種の時に獣医さんにアレルギー反応が出る場合もあるって言われましたが、
それもありませんでした。

ゾロの最終目標は“どこで何をしていても呼ばれたら私の横に来て座る”です。

From 【親父】|2010.06.01 07:53

写真でも

お利口な子に見えますね!
外面のいい、我が娘を連想してしまいました(笑)。
すっかり大きくなって逞しく見えますが、まだまだお子ちゃまなのでしょうか。

From 【シルバ】URL2010.06.02 11:34編集

Re:写真でも

人間だったらいいとこ小学生ってとこですかね。
外面の良さは我が家の血統です(笑)

From 【親父】|2010.06.03 06:25

いい感じですね。

こんにちは
ゾロ君の訓練、順調に進んでいるようですね。

後は親父さんがしっかり訓練士さんのようになれば完璧です!

リードは、意思疎通のための最高の道具です。そして、ゾロ君と繋がる唯一の道具でもあります。
しっかりと、リード捌き(訓練士さんのコマンドを掛けるタイミング、声のトーン、声の強さ)をマスターしてゾロ君にキッチリ意志を伝えられるようにして下さい。

それが出来ると、ゾロ君の方から次のコマンドを待つようになりアイコンタクトをしてきます。
その時の顔は、我が犬ながら本当に賢い顔をしていますよ。(親バカ全開!

訓練の進み具合、楽しみにしております。

From 【OPPOR】URL2010.06.02 15:41編集

Re:いい感じですね。

おっしゃる通りアイコンタクトしてくる時の顔は可愛くてたまりませんね。
何をしていても呼んだら私の横に来て座る、許可が出るまで動かない そうなるまでは3年くらいかかるんでしょうかね。

From 【親父】|2010.06.03 06:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 中判67 |PageTop| F(black) & 2.1cmF4 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog