忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.346 「今日の富士山」 ≫ [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の富士山

茶摘みまでの期間限定ヘビーローテーション

このところ連日ここに来てるけど、今日がいちばん人出が多く、20人近くはいたかな。その半数以上が他県ナンバーで、平均年齢は軽く60は超えている。

もちろん今日もフィルムでも撮っているけど、なかなか好みの色が出ない。デジタル画像に慣れてしまっているせいなのか、いまひとつキリッとした感じがでてこない。オールドレンズの特徴なのか、1本120円のフィルムの限界なのか…。まぁそれ以前に腕をもっと磨けってことなのは分かってるんですけどね(笑)

SIGMA DP1

このところの茶畑シリーズの中でこのアングルがいちばん気に入ったかも。
PR

●Thanks Comments

無題

こんにちは。

フィルム撮影楽しそうですね。

1本120円で買えるとは知りませんでした。最後にネガフィルムを使ったのは7年前にうちの愛犬が我が家に来た最初のころで、FUJIのISO800のを使ってお手軽に撮っていました。

今、どんなところにプリントを出していらっしゃるのかわかりませんが、「補正無し」指定でプリントして貰い、気に入らない色ならラボを変えてみても良いかも知れません。

親父さんの写真が好きなのは、構図と色のバランス、色の配置の仕方、なので是非こだわって下さい。

後は、カラーメーターを購入してゼラチンフィルターにはまるのも楽しいかも・・・f^_^;

あの写真で腕のせいにされると結構焦ります。(笑)
今回は、ラボのせいにしておいて下さい。(爆笑)

From 【osshan】 ||2009.04.29 02:03編集

Re:無題

120円フィルムは在庫処分らしくキタムラで期間限定販売みたいです。
色が気に入らないのはネガをスキャニングした時で、プリントしたらまずまずでした。
キタムラ以外に近所に2店舗あるので、そちらでも出してみて好みの店を見つけたいと思います。

ところでゼラチンフィルターですが、実は狙ってるのがあるんですよ。
その前に18mmで欲しいのがあって…。レンズカバーにある“Nikon”の文字が削り出しみたいでカッコいいのを見ちゃったんですよ。

>親父さんの写真が好きなのは、構図と色のバランス、色の配置の仕方、
褒められて伸びるタイプですので、ますます頑張っちゃいますよ(笑)

From 【親父】|2009.04.29 11:06

何と言ったらいいかわかりませんが

見事な写真を見せて頂きました。

万年素人なんで言葉がみつかりませんが(汗)

こばやん^^

From 【こばやん^^】URL2009.04.30 00:26編集

Re:何と言ったらいいかわかりませんが

富士山を追いかけてる先達の方々が沢山おられるので、作品を目にする機会も多く、
自ずと目指す所も高くなっちゃうんですよ。
お手本が沢山あって助かってます(笑)

From 【親父】|2009.04.30 09:40

茶畑と富士山。すてき!

■親父さん。
お早うございます。
「しりとり」は、まだ進んでいないので。。。。
ゴタコダしているうちに早や新緑の五月です。
ドブログの障害があって、「人の情け」の有難さに改めて気づかされています。
目下は久しぶりに消息のつかめた人も多く、旧友にめぐり会ったみたいな心境です。
今月も、よろしくお願いいたします。
では、また。

From 【 sohya】URL2009.05.01 08:44編集

Re:茶畑と富士山。すてき!

Dobは予想通りの展開とはいえ、お粗末としか言いようがありません。
まぁ、出会いのきっかけをくれたことに感謝ということで。

From 【親父】|2009.05.01 13:24

こんにちは。

こんにちは。お久しぶりです。

富士山と茶畑。はぁ~(#^ ^#)
素敵な景色にうっとりです。

From 【tanauso】URL2009.05.02 12:44編集

Re:こんにちは。

この光景はこの時期限定なので通いまくりです(笑)

From 【親父】|2009.05.04 11:55

初めまして、お邪魔しますm(_ _)m

seabasscolonさんのブログから来ました。
見事な富士のお写真に、見とれてしまいました。
私は、千葉県在住ですが、富士山が大好きで、千葉から見える富士山を撮ったり、時間があれば、静岡や山梨に出かけては、撮っています。駄作ばかりですが…。
仕事を引退したら、富士山が常時見えるところに住もうと思っているところです。
富士山のお写真を拝見しに、またお邪魔します。よろしくお願いします。

From 【TAC】URL2009.05.04 18:03編集

Re:初めまして、お邪魔しますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。
思いっきり地元の利を活かして富士山撮りまくってます。

From 【親父】|2009.05.04 21:20

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 寒っ! |PageTop| 渋滞中 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog