忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「花&樹木」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニオイバンマツリ

庭花シリーズ

やはり名前を知らないのでサイト検索。
ニオイバンマツリ【匂蕃茉莉 morning,noon and night】

蕾がエイリアンの顔みたいだな(笑)

D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
PR

オオムラサキツユクサ

数日前から庭に紫の花が咲いているということは知っていたが、
当然の如く名前を知らない(笑)

以前教えていただいたサイトで色と花びらの形で検索。
オオムラサキツユクサ【大紫露草、spiderwort】

D300 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

菜の花

風でゆらゆら揺れるし、黄色は色が飛んじゃうし、
菜の花撮るのがこんなに難しいとは思わなかった。


SIGMA DP1

最寄りの桜

自室から最も近い場所にある桜。 以前はホテルの庭の中心的存在だったのだが、チャペルや厨房が建てられ、ホテル自体が改築されたりして建物の裏に追いやられてしまった桜。ホテルを訪れる人の目に触れることは無く、まさに我が家の為に咲いているような桜。自宅窓からは当然見え、木までの所要時間は15秒。

ツツジ

庭のツツジが咲き始めた。

今夜はOB会主催の歓送迎会。私が1年の時の3年の主将と平成5年に全国に行った時のエースの二人が赴任してくる。今までの顧問は全国常連のライバル校に。もともとマイナーな競技だけに指導者がいない学校もあるなか、二人も、しかも母校出身。OB会としては手放しで喜んでいるが、3年と1年という関係の私は微妙かも(笑)

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog