忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.336 「落とし物」 ≫ [341] [340] [339] [338] [337] [336] [334] [333] [332] [331] [330]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


落とし物

15日19時過ぎ、自宅に戻ると我が家のお庭番頭のゴンタがいない。繋いであるワイヤーや首輪が切れた訳ではなく、偶然外れてしまったらしい。人や他の犬を襲ったりすることはないが、老犬なので非常に心配。散歩コースや行ったことのある場所を探したが見当たらない。翌朝4時過ぎから再捜索するも見つからず関係部署に電話。

まずは環境クリーンセンターで中型犬の轢死体がないことを確認してちょっと安心。次に保健所、市役所に連絡するも昨夕以降は保護している犬はいないとのこと。最後に警察。15日の18時頃に保護した犬がいるという。特徴を聴かれ、「もののけ姫に出てくる白い狼というか犬みたいな感じ」と答えるとまさにそんな犬とのこと。大慌てで警察署に行くと、いましたよ、日なたで爆睡している我が家のオジイが。

担当官によると、自宅裏手にあるレストランの駐車場で保護されたらしい。その距離は時間にしてわずか数十秒の場所。隣近所の方はゴンタのことを知っているが、このレストランとは背中合わせで、町内会にも加入していない為付き合いも無い。

ちなみに保護されていたのは会計課の落とし物係。
PR

●Thanks Comments

よかった!

おはようございます。
よかったですね、ゴンタ君無事で。
無事が確認できるまできがきじゃ無かったでしょう。
しかし、迷い犬は落とし物係になるとは・・・。
ちなみにうちの犬が脱走すると、隣の家の納屋に入り込んでいます。

From 【seabasscolon】URL2009.04.17 07:51編集

Re:よかった!

何回か一人旅の経験はあるのですが、必ず戻ってきて何食わぬ顔でいたのでかなり心配してました。
それにしてもまさかそんなに早い時間に保護されていたとは探してもいないわけですよ。

From 【親父】|2009.04.18 05:25

読みながら

読みながらドキドキしましたあ〜〜〜〜(>_<;;;;)
良かったですねえ〜見つかって。。。
しかしなんで会計課??落とし物係???

From 【姫】 ||2009.04.17 21:53編集

Re:読みながら

遂に身内で警察のご厄介になるのが出てしまいました。
しかも「モノ」として(笑)

From 【親父】|2009.04.18 05:27

犬のアルツハイマーですかね

■親父さん。
お早うございます。
大変でしたね。
まあ、やさしく接してやってください。
私宅でも犬は何匹か飼いましたが、最後はみなジステンバーで死にましたが今は予防注射があるので楽になったようですが、拙宅の場合は田舎だし獣医も居ないようなところですから。
シリトリもこうめいぶるさんも復帰されて、ようやく動き出しました。
よろしく。

From 【 sohya】URL2009.04.18 08:33編集

Re:犬のアルツハイマーですかね

加齢に依るいろいろな影響が出てるんでしょうね。

575、改めましてよろしくお願いします。

From 【親父】|2009.04.19 05:39

見つかってよかった。

我が家のA君が行方不明(笑)になったときのことを思い出してしまいました。
あの時、彼は一応「人」扱いだった、のでしょうか。(おい)

昔、うちの父が某警察署に隣接する社宅に住んでいたところ
よく、ゴンタ氏のような保護された犬が
警察署の裏側に、時にはゲージに入っていたり、毛布を提供されていたり
ちゃんとペットフードを与えられたり等
なかなかの待遇を受けていたのを見かけたことがありました。

しばらくすると、そんなワンコさんたち、いなくなっちゃうんですよね。
飼い主が見つかったのか、はたまた最終収容地まで送られたのか。

とにかく
ゴンタ氏、ちゃんと見つかって、良かった。

From 【キリコ】URL2009.04.20 06:23編集

Re:見つかってよかった。

警察にしてみれば行方不明ではなく落とし物のようですが…(笑)
見つかるのがもう数日遅かったらと思うとゾッとします。

From 【親父】|2009.04.20 10:15

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 規格外 |PageTop| 今日の富士山 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog