忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「お庭番」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


瞑想中

もうすぐゴンタの大好きな梅雨がやってくる。
連日泥だらけになって、とても飼い犬とは思えない状態になるんだよね。
雨ということは富士山は当然見えないので、梅雨明けまではゴンタ・カンナ、
そしてケロレンジャーの登場機会が増える予定。

NIKON D300  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S
PR

ヒーロー見参!

スペシウム光線はインフルエンザウィルスを撃退できるのだろうか…

NIKON D300  Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S 

ゴンタ

NIKON D300
GN Auto NIKKOR 45mmF2.8

今朝も朝霧高原に行ってきたが今イチだったのでカメラは出さずじまいで、帰宅後ゴンタをパチリ。F2購入後古い単焦点レンズを何本か揃えたが、D300との相性もなかなか。

そういえば昨日記事にした鯉のぼり、今朝は片付けられてたよ(笑)

落とし物

15日19時過ぎ、自宅に戻ると我が家のお庭番頭のゴンタがいない。繋いであるワイヤーや首輪が切れた訳ではなく、偶然外れてしまったらしい。人や他の犬を襲ったりすることはないが、老犬なので非常に心配。散歩コースや行ったことのある場所を探したが見当たらない。翌朝4時過ぎから再捜索するも見つからず関係部署に電話。

まずは環境クリーンセンターで中型犬の轢死体がないことを確認してちょっと安心。次に保健所、市役所に連絡するも昨夕以降は保護している犬はいないとのこと。最後に警察。15日の18時頃に保護した犬がいるという。特徴を聴かれ、「もののけ姫に出てくる白い狼というか犬みたいな感じ」と答えるとまさにそんな犬とのこと。大慌てで警察署に行くと、いましたよ、日なたで爆睡している我が家のオジイが。

担当官によると、自宅裏手にあるレストランの駐車場で保護されたらしい。その距離は時間にしてわずか数十秒の場所。隣近所の方はゴンタのことを知っているが、このレストランとは背中合わせで、町内会にも加入していない為付き合いも無い。

ちなみに保護されていたのは会計課の落とし物係。

瞑想中

相変わらず良い表情をしてくれる。犬にしておくには惜しいとつくづく思う。

ゴンタ(15歳 ♂)、我が家のお庭番。

continue

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog