忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「マニュアル奮闘記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Canon L1

富士山を撮りに出掛ける時には3台+1体制で出掛ける。1台はデジタルでD300、DP1、DMC-LX3の中から1台。フィルム一眼はF、F2、F3の中から1台。3台目はレンジファインダーを1台。S2、Canon7、Canon L1からの選択なんだけど、最近は画像のL1が多いかな。プラスワンは中判のマキナ67。

デジタルは露出計&メモ代わりで重宝している。フィルムで撮った中に結構気に入ってる写真もあるのだけど、スキャナーで読み取ったものとライトボックスで見たものがあまりに違っていたり、ピントが甘くなったりでUPしないでいるのが現状。調整次第で上手くいくのか安価なスキャナーの限界なのか…。
 
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
PR

桜 

2010.4.4 三島大社
NIKON F / NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm

露出計を車の中に忘れてしまい、開放にて撮影。桜は丁度見ごろだったが人出も多かったので、開放で正解だったかも。
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

F

今週末は鎌倉の弟のところに遊びに行く予定。桜も見頃だろうし、例の大銀杏の様子も見てこようかな。そこで今回のお供はこいつに決定。古都鎌倉にはやはりFしかないと勝手な思い込み(笑)

天気も週末には回復しそうなので今からワクワクしているのだが、違った意味でのドキドキも。というのは火曜日に免許を取ったばかりの息子殿の運転で行くから。助手席でありもしないブレーキを踏みつつ、鬼教官として行って参ります。

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

そろそろ桜

静岡では今週桜の開花宣言がされたけど、私の標準木はまだ。昨年は19日に開花していたので、世間様とは逆行してやや遅れ気味。

富士山&桜は当然だけど、今年は桜だけってのも挑戦してみようかと。本屋さんで写真関係の本を立ち読みしてたら、桜の特集をした本があって、その中でかなりのページを割いて三島大社が載っていた。車で1時間もかからない場所に住んでいながらこの季節には行ったことがない。

どのカメラにどのレンズを付けて行こうかと考えるだけでワクワクする。
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

充電中

潜水艦の中から撮ったものではありません(笑)
ルーペの接眼部からコンデジのマクロ撮影で撮りました。

2月の後半からずっと天候がいまいち。来週も期待出来そうもない感じ。
桜に備えて空シャッター切ったり、レンズ磨いて充電中です。

 
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog