忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「マニュアル奮闘記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6/12の富士山

6/12 午前5時頃 富士市

歩道橋の向こうを左に行くと東名富士インター、我が家は右に約500m。
通勤時間ともなるとかなり混雑する場所だが流石にこの時間はこの通り。


NIKON F2titan  Nikkor-N・C Auto 35mm F1.4
今日は富士山が見えなかったので、現像が上がってきたネガをスキャン。
PR

新しいおもちゃ

マミヤ6 IVB型  1955年発売(25,800円)

購入前に試し撮りをさせてもらい、上がってきたポジを見て鳥肌が立った。
当時の25,800円ってかなり高額だと思うのだが、今回当時の価格以下の金額で購入。
今は取り敢えずカラーを入れてあるけど、こいつはやっぱり白黒かな。

Ai Nikkor 18mm F4

お気に入りの1本。
気に入っていないレンズは無いから正しくは特にお気に入りの1本。もともと望遠よりも広角が好きなんだけど、コースターみたいなレンズキャップに惚れた。

6月は河口湖のラベンダー畑で足下からパンフォーカスで富士山狙い。

FM3A追加

F2、F2titanでフィルムカメラの世界に入ったのだが、ニコンF一桁シリーズのことを知れば知る程使うのがもったいなくなってきた。またネットや雑誌・都内の店頭で私のものよりも程度が悪く見えるものが随分高額で取引されている。かといってコレクターではないのでしまい込んでおくつもりは無いが、途中ではISO感度の変更ができないという不便さも感じていたのでFM3Aを追加。

F2にISO400、F2titanに白黒、FM3AにISO100 or 50の予定。


NIKKOR-N・C 35mmF1.4

NIKKOR-N・C 35mmF1.4

今朝はこの1本で朝霧高原へ。
空は微妙に朝焼け、地上は微妙に朝もやでどっちつかずという感じ。

フィルムを午前中に出せば午後には上がってくるので、気に入ったのがあったらUPします。

continue(20:50追補)

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog