忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.435 「深夜の富士山」 ≫ [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


深夜の富士山

23:00〜00:40 富士サファリパーク付近は満天の星空、天気予報も晴れから曇りに変わっていたということもあって、 急遽忍野行きを中止してこの場で撮ることに。 サファリパークから聞こえてくる獣の鳴き声をBGMに撮る富士山もなかなか(笑)




PR

●Thanks Comments

ヲォ!!

もしかしたらこちらのBlogには初投稿かもしれません。Doblog時代にはお世話になりました。
RFL(リレーフォーライフ)というイヴェントが、我が家からも然程遠くない富士山麓の御殿場で行われたりと、富士山づいている一年です。
そんな最中に素敵な写真を見れて幸いです。
ちなみに1枚目の写真のシャッタースピードはどの程度なのでしょうか? 差し支えなかったらお教えください。

From 【Take】URL2009.07.20 20:34編集

Re:ヲォ!!

お久しぶりです。
ISO400、絞りf5.6、約10分のバルブ撮影でした。フィルムではとても出来ませんが
そこはデジタルの強み、設定を色々変えて撮ったうちの1枚です。

From 【親父】|2009.07.21 04:35

すごいです!

うわぁ!
すごいですねえ。
星の動きが見える写真、撮ってみたいものです。
富士山も、宇宙のひとつに見えますね!

From 【Fuchur】URL2009.07.20 21:19編集

Re:すごいです!

だいたい要領は掴んだので、登山者のピーク時に再挑戦です。

From 【親父】|2009.07.21 04:37

すげーの連呼

すげー、すげーすげー!親父殿!
どんどんすごくなってく♪

From 【なお】 ||2009.07.21 09:47編集

Re:すげーの連呼

星は難しい…
良い感じで撮れてるなぁなんて油断してると、車のライトでやられちゃう。
かといってあまり人気のないところには行きたくないし。

From 【親父】|2009.07.22 08:45

無題

貴重なデータありがとうございました。
10分で山小屋ってあんなに光るものなんですね。

僕も一度お邪魔して撮影してみようかと思います。
登山道のある2,3合目辺り、ということでいいのですね。

でも親父殿のような明るいレンズ持っていないからなぁ~。
仰るとおりデジカメはフィルム代を考えることなく撮れますからね。がんばります。

From 【Take】URL2009.07.21 10:04編集

Re:無題

星の動きを止めるには明るいレンズにこしたことはありませんが
軌跡を撮るにはあまり気にしなくてもいけると思いますよ。

From 【親父】|2009.07.22 08:47

無題

おはようございます。
星の動きが見える写真。
初めて見ました。
本当に凄いですね。
ありがとうございます。

From 【こうめい】 ||2009.07.23 06:26編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ MADE IN OCCUPIED JAPAN |PageTop| 準備OK! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog