忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.281 「モモ」 ≫ [285] [284] [283] [282] [271] [281] [280] [278] [277] [276] [275]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モモ

28日は父の月命日。毎月墓参りに行くのだが、ここ数年供えてある花の造花率が上がってきてる感じがする。ぱっと見て7割くらいがそうじゃないかな。我が家はというと、父が造花が嫌いだったということもあり、女房殿が生花を用意してくれる。

ちょこっと春をお裾分けしてもらってきて部屋でパチリ。

NIKON D300 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
PR

●Thanks Comments

今月も、よろしく。

■親父さま。
お早うございます。
「しりとり句会」は私の投稿以後進んでませんので、今日は素通りします。
ドブログの記事で残したいものの移動などで
バタバタしています。
疎開されてきた皆さん、それぞれに多少は落ち着いて来られたでしょうか。
二月は日数が少なかったので、あっと言う間に過ぎてしまいました。
今月も、よろしく。
ドブ会員の皆さんの「消息」が判ればお知らせください。
では、また。

From 【 sohya】URL2009.03.01 09:13編集

Re:今月も、よろしく。

3月は旅立ちの季節。村から皆さん巣立つ時期ですね(笑)

From 【親父】|2009.03.02 04:34

造花…。

先祖の墓が信州なんですが、どの供花を見ても造花だったことに最初はビックリでした。
墓が遠い、忙しいなどの理由で頻繁にお墓参りには行けないとか、墓に花を絶やさないようにしたいのなら造花もいいんでしょうけどね(><*)
でも、造花はやはり味気ないモンですね。

From 【KIYASU】URL2009.03.01 16:04編集

Re:造花…。

日を浴びて色あせている造花を見ると、無い方が良いかななんて思ってます。ネット上で墓参りが出来るなんての見たことがありますが、意味があるんでしょうかね。

From 【親父】|2009.03.02 04:36

生花

毎月兄妹3人で行くから、
生花のみ。
どうしても造花に馴染めません。
でも夏場は1~2日しか持たないのが辛いですよね。
お墓参りをするとホッとします。

From 【ぷりんちゃん】URL2009.03.02 11:34編集

Re:生花

夏は夕立があるとホッとしたりしますよね。

From 【親父】|2009.03.02 16:28

技とかテクとか

オンマウス♪
忍びの里で、技師になったのか、テクニシャンなのか?(笑)
いずれにせよ向上心は大切です。

From 【camellia】 ||2009.03.02 17:44編集

Re:技とかテクとか

ばれましたか(笑)
使わないと忘れちゃいますからね。

From 【親父】|2009.03.03 04:54

ちゃんと見ています

コピペでコメントするような事はありません。
各々の記事をちゃんと読んで、それからコメントしています。
姐さん敵にまわ・・・以下略。(笑)

From 【camellia】 ||2009.03.03 07:37編集

Re:ちゃんと見ています

隠れて悪さはできないなぁ(笑)

From 【親父】|2009.03.03 15:02

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 繋がれ五七五 忍びの里編 4000〜 |PageTop| あしたのために(その1) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog