忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.298 「福寿草と?」 ≫ [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福寿草と?

今日は太陽は出てるのだが、富士山は見えず。
そんな日は庭で春を探す。


これは福寿草でいいのかな。




これは?

ネットで検索するコツってあるのかな?
PR

●Thanks Comments

開花しないと

1枚目は福寿草です、親父殿正解!(笑)
2枚目は開花しないと良く解らないんだけど、紫カタバミとかオキザリスと呼ばれるものかな?
葉っぱがクローバー見たいじゃないかしら?
調べるのなら、葉っぱも撮っておくれ。

From 【camellia】 ||2009.03.17 18:23編集

Re:開花しないと

こいつがムラサキカタバミかな。
ネットで見たらオキザリスみたい。毎度毎度お世話かけます。m(._.)m

From 【親父】|2009.03.17 21:33

花の検索サイト

おはようございます。
私は花の検索はこちらで調べることが多いです。
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html

From 【seabasscolon】URL2009.03.18 07:53編集

Re:花の検索サイト

いままであまり花の名前に興味が無かったものですから。
このサイトも参考にさせていただきます。

From 【親父】|2009.03.19 07:09

オキザリスみたい

オキザリスみたいですね。
私もよく花の名前思い出せない時は検索します。
新しい花が中々覚えられません。

From 【ぷりんちゃん】URL2009.03.18 23:31編集

Re:オキザリスみたい

私の場合は思い出せないのではなく、知らないんですよね。
これから徐々に覚えていきたいと思います。

From 【親父】|2009.03.19 07:09

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 今朝の富士山 |PageTop| 名もなき花…ではないはず ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog