忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「ゾロ成長日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生後9ヶ月と13日

いつも訓練をしている場所では“どこぞのお坊ちゃん”かと見紛う程お利口さんになってきた。ゾロなりにそこはお勉強の場所という認識があるようだ。次の段階は徐々に出来る場所を増やしていくってところかな。

そうそう、早朝の呼び出しがなくなった。タイマーセットしているFMが効いているようだ。毎朝音楽やニュースを聴いているゾロに人間社会はどう見えてるのだろうか(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
PR

待て!

生後9ヶ月と6日

本日久し振りにやや長めのドライブをしたのだが驚いたことが三つ。ドッグカフェで私達が食事中に一声も発せずに待てたこと。他テーブルでは吠えたり動いたりと大騒ぎだったが、ゾロは体勢こそ変えたもののほぼパーフェクト。ふたつめは店舗で商品を見ている時に特に指示を出したわけでもないが、横で座って待っていたこと。みっつめは車の中でほとんど声を出さずに乗っていたこと。

“待て”がだいぶ出来るようになったってことかな。そうなるとオフ会はもちろん、滋賀への里帰りも夢ではないかも。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

居場所

生後9ヶ月ちょうど

家の中では基本的にゾロの居場所はこのゲージの中。私がテレビを見ている時などは柵を開けた状態にして“待て”の状態をキープ。“待て”を解除しても居心地が良いらしくヘソ天で爆睡する始末(笑)。外出時には私の左側にこの居心地の良い空間を、“私は作ってあげる”“ゾロは呼ばれたらそこに入る”を特訓中。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

親戚探し

生後8ヶ月と20日

Relative Navigatorという親戚探しのサイトに登録してみた。ブログを拝見していて以前から顔つきが似てると思っていたハスキーが腹違いの兄弟だったことが判明。他にも親戚が沢山いてなんだかうれしくなった。ゾロの同胎は4頭、兄弟姉妹は今何処に…
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

アイコンタクト

生後8ヶ月と10日

かなり長い時間“にらめっこ”が出来るようになってきた。リードウォークの最中も耳を傾けて神経はこちらに集中し、チラ見をしながら“次は何?”っていう感じがなかなかかわいい。

目下の悩みは早朝の呼び出し。4時過ぎには吠えるというよりも甘えた声で鳴出す。対策として“タイマーでテレビやラジオの音声がなるようにしてみては” と訓練士の先生からアドバイス。果たして結果やいかに…
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog