忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「ゾロ成長日記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生後3ヶ月と28日

生後3ヶ月と28日 12kg

窓を開けると寄ってきて、外の空気を確認するような仕草をする。家中を爆走するゾロから考えると、そのまま外に出て行ってしまっても不思議ではないのだが、こうしてじっとしている。

お散歩解禁まであと2週間程度。

 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
PR

生後3ヶ月と21日

生後3ヶ月と21日 11kg

そろそろ躾けを始めてみようかと。あれこれ芸を覚えさせるつもりはないけど、“呼べば来る”“待つことが出来る”くらいはマスターさせないとね。“噛み癖”はハスキーの習性らしいのでこっちの方は根気強くじっくりと。

生後3ヶ月と14日

生後3ヶ月と14日 9.8kg

先週の金曜日に2回目のワクチン接種。その際に判明したのだがなんと玉々が1個無い。正確に言うとまだ降りてきてないというか皮膚の中に入ってしまっているということらしい。しばらく様子を見ましょうということだが、もし降りてこなければ手術。大型犬は前立腺ガンが多いというのは知っていたので、去勢も考えていなくは無かったのだがどうしたものか…

生後3ヶ月と10日

生後3ヶ月と10日 9.3kg

朝と晩、前夜と翌朝を比べてもでかくなってるのがわかるくらい。3回目のワクチン接種まで散歩はお預けなので家の中で走り回ってるわけだが、胸の筋肉がだいぶ逞しくなってきた。ところで食事の適量はどのくらいなんだろう?ここ数日は朝夕200g、多いのか少ないのか…。

バトル開始

日曜日に鉄腕ダッシュで犬のしつけ特集をやっていた。その中で噛み癖のある犬に対して、噛む行為をしたら、犬だけを部屋に残して出て行ってしまい、噛んだら遊んでもらえないと認識させるとやっていたが、現状の我が家でそんなことをしたら正に噛み噛みパラダイス。家具やソファ類は仕方ないにしても、小物類を移動、もしくは隠さないとね。戦いは始まったばかり(笑)

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog