忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.172 「繋がれ五七五 忍びの里編」 ≫ [205] [204] [203] [202] [201] [172] [182] [198] [197] [196] [195]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


繋がれ五七五 忍びの里編

某村から繋いで参りました。

基本的ルールは同じですが、書き込み方法を少し変更。
コメント欄の上から2番目、タイトルの部分に投句ということで統一させて頂きます。
ダブった場合、次に投句する方に選択権があるものとします。

ルール追記:投句の際に “ ▶ ” を最初に入れる。comment欄で最新の句が認識できます。


▽continue

3949「思ってた ことが出来ない いつもだが」 sohyaさん
3948「乾布摩擦 寒風摩擦と 思ってた」 親父
3947「省エネだ 朝起きてから 乾布摩擦」 こうめいさん
3946「腕時計 僕のはソーラー 省エネだ」 sohyaさん
3945「合わせます いつも遅れる 腕時計」 こうめいさん
3944「頼みます 幼な子が手を 合せます」 sohyaさん
3943「神仏 ご先祖様にも 頼みます」 親父
3942「良い年に して下さいよ 神仏」 sohyaさん
3941「言いました 来年こそは 良い年に」 こうめいさん
3940「いと楽し 清少納言は 言いました」 sohyaさん
3939「材料を そろえる時が いと楽し」 親父
3938「お使いだ おせち料理の 材料を」 こうめいさん
3937「のれんわけ 丁稚のぼんが お使いだ」 sohyaさん
3936「ご奉公 頑張ったから のれんわけ」 こうめいさん
3935「大掃除 年に一度の ご奉公」 sohyaさん
3934「動員だ 全員揃って 大掃除」 こうめいさん
3933「手を使い 足の指まで 動員だ」 sohyaさん
3932「漕ぎますよ オールが無いから 手を使い」 こうめいさん
3931「走ります チリリンペダル 漕ぎますよ」 sohyaさん
3930「乗りまくる 70キロも 走ります」 こうめいさん
3929「ひたすらに 自転車乗って 乗りまくる」 なおちゃん
3928「休憩を してから後は ひたすらに」 sohyaさん
3927「辿り着く 荷物を降ろして 休憩を」 こうめいさん
3926「この辺と ナビより勘で 辿り着く」 親父
3925「見当たらぬ 星の在処は この辺と」 sohyaさん
3924「ぐるぐると まわって見たけど 見当たらぬ」 こうめいさん
3923「動いてる 月も地球も ぐるぐると」 親父
3922「登るだけ 自然に足が 動いてる」 sohyaさん
3921「谷底へ 落ちたらあとは 登るだけ」 親父
3920「もう一歩 踏み込んだら 谷底へ」 こうめいさん
3919「やりつくす 完成までは もう一歩」 sohyaさん
3918「終焉だ 一番暗い 夜明け前」 親父
 ∟ 「終焉だ その時のため やりつくす」 なおちゃん
3917「城を出る 徳川幕府の 終焉だ」 こうめいさん
3916「駕篭に乗る 篤姫さまが 城を出る」 sohyaさん 
3915「楽ちんだ エッサエッサと 籠に乗る」 こうめいさん
3914「追い風だ 自転車すいすい 楽ちんだ」 sohyaさん
3913「向かい風 立場違えば 追い風だ」 親父
3912「走れない 自転車漕げど 向かい風」 sohyaさん
3911「押してくれ ガソリン切れて 走れない」 こうめいさん
3910「迷います 誰か背中を 押してくれ」 親父
3909「主義である 時々心が 迷います」 こうめいさん
3908「宝くじ ボクは買わない 主義である」 sohyaさん
3907「迷います 買うか買わずか 宝くじ」 京侍さん
3906「横並び あまりに多くて 迷います」 こうめいさん
3905「オンパレード クリスマスケーキ 横並び」 sohyaさん
3904「昼うどん 炭水化物の オンパレード」 なおちゃん
3903「定番だ 朝の散歩と 昼うどん」 sohyaさん
3902「風呂の中 九九の練習 定番だ」 親父
3901「心地よい 手足を伸ばす 風呂の中」 sohyaさん
3902「夢の中 チョークの音が 心地良い」 親父
3901「走れない 悪者迫る 夢の中」 sohyaさん
3900「走るかな あまりに混みあい 走れない」 こうめいさん
3899「十二月 師ならずとも 走るかな」 親父
3897「異常なし 今日も青空 十二月」 sohyaさん
3896「消化管 快食快便 異常なし」 親父
3895「直結だ 口からお尻と 消化管」 sohyaさん
3894「おバカさん 口と脳みそ 直結だ 」 親父
PR

●Thanks Comments

「おバカさん 口と脳みそ 直結だ」

漢字が読めないだけならまだしも…
そのへんの飲み屋にいるのなら、面白いおっさんなんですけどねぇ。

※私が書こうとする時間帯があまりに混み合ってるようなので、こちらに移してしまいました。

From 【親父】URL2008.11.28 05:33編集

直結だ 口からお尻と 消化管

お早うございます。
親父さん、移転はいいのですが、この方式は「投句」が「一覧」出来ず、面白みがらいですね。ご一考を。

From 【sohya】 ||2008.11.28 06:25編集

消化管 快食快便 異常なし

鉄の胃袋と言われています(笑)

From 【親父】URL2008.11.29 20:05編集

異常なし 今日も青空 十二月

お早うございます。
いよいよ十二月になりましたね。
北国はいざ知らず、こちらでは穏やかな師走入りと言えましょうか。
連衆のみなさん、まだ、こノサイトに馴染みがないらしく集まりませんが気長に参りましょう。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.01 08:05編集

十二月 師ならずとも 走るかな

昨日とたった1日違うだけなのに、12月というだけでなんだか気ぜわしく感じます。

From 【親父】URL2008.12.01 08:22編集

「走るかな あまりに混みあい 走れない」

毎朝、よく混みあいますね。

From 【こうめい】 ||2008.12.02 06:48編集

走れない 悪者迫る 夢の中

お早うございます。
昨夜は、よく寝ました。
私は「閉所恐怖症」なのですが、狭いところに閉じ込められて恐怖の夢から覚めました。
句は、そんなところからのものです。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.02 08:23編集

夢の中 チョークの音が 心地良い

高校時代、南側の窓側の席なんぞに座ったら
この時期の午後の授業は夢の中でした(笑)

From 【親父】URL2008.12.02 19:44編集

心地よい 手足を伸ばす 風呂の中

お早うございます。
ところで、先ほどから何度も「入力」しようとしているのですが、「入力」出来ないことが先日から多々あるのですが、どうなっているのでしょうかね。
今は「入力」出来るようになりました。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.03 07:39編集

風呂の中 九九の練習 定番だ

小学校の低学年時、よくやったものでした。

》sohyaさん
入力出来ないのはなんででしょう?

From 【親父】URL2008.12.04 05:40編集

定番だ 朝の散歩と 昼うどん

お早うございます。
親父さん、今日も「入力」出来ずに、一旦ほかのサイトに寄り道して戻ってきましたら入力できました。
こういう現象はFC2全体に起こるようです。FC2に移ってくる人が多いのですが、先日から他の人のサイトでもコメントをいれようとすると起こります。

From 【sohya】 ||2008.12.04 07:34編集

「昼うどん 炭水化物の オンパレード」

よろしくお願いしまーす!
うどん&おにぎり!ラーメン&チャーハン!
どうして麺には炭水化物があうんでしょうか・・・(涙)

From 【なお】 ||2008.12.04 12:22編集

オンパレード クリスマスケーキ 横並び

お早うございます。
雨が来るというので大急ぎで散歩を済ませました。
西北の方が黒雲になってきて、雷が鳴りだしたりしました。
急いで帰ってよかったです。
今ザーッと一雨来ました。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.05 08:45編集

「横並び あまりに多くて 迷います』

今年の年末セ-ル、どんなでしょうかねぇ。

From 【こうめい】 ||2008.12.05 13:56編集

迷います 買うか買わずか 宝くじ

はじめまして。
富士山きれいですね。今後も
ブログ楽しみにしております。
うぅーー、まっ、迷う

From 【京侍】URL2008.12.06 00:41編集

宝くじ ボクは買わない 主義である

お早うございます。
昨日は雷の音とともにザッと雨が降りました。
首都圏では嵐だったようで。
こちらは今朝は快晴です。
大気も温まってきたようなので、そろそろ散歩にでます。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.06 08:12編集

『主義である 時々心が 迷います』

どうも意志が弱いんで・・・・(汗)

From 【こうめい】 ||2008.12.06 09:17編集

テンプレに コメント頂き 感謝です

親父様 はじめまして。
富士山の写真がすばらしいですね。
私も富士山周辺は大好きで、以前は毎週のように通っていましたが、自分では写真を撮る事もなかったので、楽しませて頂きます。
せっかくのすばらしい写真なので、テンプレに使ってみたらどうでしょうか?

From 【がりんぺいろ】URL2008.12.06 14:07編集

Re:テンプレに コメント頂き 感謝です

シンプルな3ブロックのものを探していたのでピッタリです。
日めくりも非常に気に入ってます。

>せっかくのすばらしい写真なので、テンプレに使ってみたらどうでしょうか?
画像が背景等に入っているテンプレも見かけますが、自分はあまり好きじゃないんですよ。
しかもテンプレ作成に関する知識がないものですから。

From 【親父】|2008.12.06 15:19

迷います 誰か背中を 押してくれ

人に相談する時って、自分の中では結論が出てることが多いんですよね。

From 【親父】URL2008.12.06 14:46編集

[『押してくれ  ガソリン切れて 走れない』

ガソリン切れです。

From 【こうめい】 ||2008.12.08 07:16編集

走れない 自転車漕げど 向かい風

お早うございます。
今朝も冷たいです。今冬一番目の寒波でしょう。
親父さん、前にも言いましたが、タイトルやコメントが全く入力できないことがあります。
昨日も何度やっても出来ずに、一旦ほかのところに移動してから、再度やってみても「出来ず」で諦めました。
また「コメント」の「日付」の掲載順序が、最新のものが「下」になっているのは困ります。「最新のものが「上」に来るように改良してください。「ダブリ」を避けるためには、一旦、「下」まで見て確認してからでないといけませんから、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.08 07:57編集

▶向かい風 立場違えば 追い風だ

捉え方次第ということで(笑)

From 【親父】URL2008.12.09 06:23編集

▶追い風だ 自転車すいすい 楽ちんだ

お早うございます。
親父さん、ご面倒をかけましたね。
Blogによって、それぞれ設計の哲学みたいなものがあるので、一長一短ですね。
ところで「▶」のマークは何というものですか。
文字や記号の一覧にも出ていませんので、私は、これを打つのにコピペでやりましたが。
お教えください。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.09 08:28編集

Re:▶追い風だ 自転車すいすい 楽ちんだ

>ところで「▶」のマークは何というものですか。
私の場合は、「さんかく」と入れると変換候補の中に出てきます。

From 【親父】|2008.12.09 08:34

『楽ちんだ  エッサエッサと 籠に乗る』

四国の金毘羅さんにありました。

From 【こうめい】 ||2008.12.09 10:56編集

Re:『楽ちんだ  エッサエッサと 籠に乗る』

書き込み方をちょっと変更しました。
句の前に “▶” を入れるようにお願いします。

From 【親父】|2008.12.09 11:04

▶駕籠に乗る 篤姫さまが 城を出る

お早うございます。
今朝は濃い霧です。こんな日の安易に散歩に出ると、衣類がぼとぼとに霧に濡れて始末が悪いので、目下見合わせています。
こんな経験をすると、霧は水滴の粒粒で出来ているのを体感します。
では、お後を、よろしく。
「親父さん」入力できない、のは、URLを入れないからのようですね。

From 【sohya】 ||2008.12.10 08:46編集

『城を出る 徳川幕府の 終焉だ』

篤姫、次回で終わりですかね。

From 【こうめい】 ||2008.12.11 10:53編集

Re:『城を出る 徳川幕府の 終焉だ』

お手数ですが、
句の前に “▶” を入れるようにお願いします。

From 【親父】|2008.12.11 11:02

▶終焉だ 一番暗い 夜明け前

政治、経済ともどうなることやら…

From 【親父】URL2008.12.11 11:09編集

▶終焉だ  その時のため やりつくす

句の前につけるのは、コピペでつけたんですが、三角で表示されるみたいですが、いいですか?

From 【なお】 ||2008.12.11 11:11編集

Re:▶終焉だ  その時のため やりつくす

私は“さんかく”を変換してますよ。

From 【親父】|2008.12.11 11:32

▶ やりつくす 完成までは もう一歩 

■お早うございます。
「 ▶ 」は私のは「さんかく」では、角の向きの違うのしか出ません、IMEなんですけれど。仕方なくコピペです。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.12 08:43編集

▶ もう一歩 踏み込んだら 谷底へ

危ないところでした。(笑)

From 【こうめい】 ||2008.12.12 10:16編集

▶谷底へ 落ちたらあとは 登るだけ

底なし沼だったりして(笑)

From 【親父】URL2008.12.12 18:59編集

▶ 登るだけ 自然に足が 動いてる

お早うございます。
昨日は濃くはないが「霧」が二日連続でたちこめていましたが、今朝は快晴です。
いよいよ十二月も半ばにさしかかってきました。
さあ、元気をだして年末を乗り切りましょう。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.13 08:13編集

▶動いてる 月も地球も ぐるぐると

写真を撮るようになってから実感するようになりました。

From 【親父】URL2008.12.14 05:21編集

『ぐるぐると まわって見たけど 見当たらぬ』

探し物が見当たりません。

From 【こうめい】 ||2008.12.14 08:02編集

▶ 見当たらぬ 星の在り処は この辺と

■お早うございます。
今朝は雨になりました。
散歩は見合わせです。
これからは雨が降ると、一雨ごとに寒くなります。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.14 08:15編集

▶この辺と ナビより勘で 辿り着く

ナビだと遠回りのことって結構ありますよね。

From 【親父】URL2008.12.15 06:12編集

『辿り着く 荷物を降して 休憩を』

政局はどこに行くのでしょうか。

From 【こうめい】 ||2008.12.15 06:50編集

▶ 休憩を してから後は ひたすらに

お早うございます。
今朝は冷えました。冷え込んだ朝は快晴です。
ところで今日午後から4泊5日の予定で九州に旅に出ます。
しばらくお寄りできませんが、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.15 08:00編集

Re:▶ 休憩を してから後は ひたすらに

気をつけて行ってらっしゃいませ。

From 【親父】|2008.12.15 08:05

▶「ひたすらに 自転車乗って 乗りまくる」

自転車クラブに所属して、昨日は練習会でした。70キロ乗って来ました。だんだん距離を走れるようになり嬉しいかぎりです!

From 【なお】 ||2008.12.15 10:34編集

『乗りまくる 70キロも 走ります』

naoちゃん、70キロ、凄いですねぇ。

From 【こうめい】 ||2008.12.16 07:09編集

▶走ります チリリンペダル 漕ぎますよ

旅から戻ってきました。
いつものことですが、「入力」が出来ません。
他のところを廻って、戻ってきても、また出来ずで、三度目に戻ってきたら「入力」出来ました。どうなっているのでしょうかね。

From 【sohya】 ||2008.12.19 16:11編集

『漕ぎますよ オ-ルが無いから 手を使い』

昔はよく海で遊んでました。

From 【こうめい】 ||2008.12.20 08:50編集

▶ 手を使い 足の指まで 動員だ

■お早うございます。
今朝は疲れているのか、朝寝しました。
やはり自宅の寝床が一番です。
なんて言ってて、すぐにどこかへ行きたくなるのですから困ったものです。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.20 09:17編集

『動員だ 全員揃って 大掃除』

まだしてません。

From 【こうめい】 ||2008.12.21 08:47編集

▶ 大掃除 年に一度の ご奉公

■お早うございます。
昨日、今朝と暖かでしたが、日中は気温が上らず、うすら寒いとか。
冬至も過ぎましたが、歳末気分は、盛り上がりませんね。
「旧村」の人でもよろしいから、せいぜい「しりとり」句会に、ご参加を。
ここのサイトへのアクセス方法が判りにくいのかな。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.22 08:30編集

『ご奉公 頑張ったから のれんわけ』

最近はあまり聞かない言葉ですね。

From 【こうめい】 ||2008.12.22 09:45編集

▶ のれんわけ 丁稚のぼんが お使いだ

■お早うございます。
今朝は、一発で「入力」出来ますね。
首都圏はとても冷えているようですね。
そりゃ、冬至も過ぎたのですから、寒くて当たり前です。
あと、ひと踏ん張りして越年しましょう。
越年できない人の分まで。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.23 09:20編集

『お使いだ おせち料理の 材料を』

気持ちが忙しいこの頃です。

From 【こうめい】 ||2008.12.23 10:04編集

▶材料を そろえる時が いと楽し

何でもそうですが準備をしている時が一番楽しいですね。

From 【親父】URL2008.12.23 10:53編集

▶ いと楽し 清少納言は 言いました

■お早うございます。
今朝もよく冷えて、霜がガチガチに降りてます。
この頃は太陽がかなり上って空気が温まってからサンポするようにしています。
「年寄りの冷や水」にならないためです。
いいニュースのない年末ですが、みな生き残りのために必死です。
私も世間なみに、ひっそりと生きましょう。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.24 08:18編集

『言いました 来年こそは 良い年に』

おはようございます。
来年は良い年になりますかねぇ。

From 【こうめい】 ||2008.12.25 08:06編集

▶ 良い年に して下さいよ 神仏

■もう夕方ですね。
今朝からは、戴いた「モチ米」を蒸して餅を作っておりました。妻が生きていたときは、これらは全部妻がやっておりましたから、私は初めてです。
9合だけやってみました。
餅の数にして40個ほどです。
昼食は、この餅3個でぜんざいにしました。
私は「切り餅」が好きなので(関西人は丸餅を一般的に食します)今日作ったものは人にあげます。

From 【sohya】 ||2008.12.26 16:27編集

▶神仏 ご先祖様にも 頼みます

28日には友人達と餅つきです。
年末の恒例行事で一人4臼ぐらいつきます。

From 【親父】URL2008.12.26 19:32編集

▶ 頼みます 幼な子が手を 合せます 

■お早うございます。
昨日は北国は吹雪で大荒れでした。完全な冬型の気圧配置で、こちらも北西風が強くて、サンポしていても、とても寒かったです。
寒いときには寒くないと冬ものの商売は困りますから、物は考えようです。
■ところで親父さん、このシリトリに参加が少ないのは、このページへの「入り方」が、もう一つ判りにくいのでは?
「ここへ入るには─繋がれ五七五 忍びの里編 の文字をクリックしてください」のごとき掲示をだしたらどうでしょうか。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.27 08:30編集

『合せます いつも遅れる 腕時計』

おはようございます。
広島は良い天気になりそうです。

From 【こうめい】 ||2008.12.28 07:33編集

▶腕時計 僕のはソーラー 省エネだ

■お早うございます。
と、言っても、もう10時半ですか。
今日午後は「有馬記念」が楽しみです。馬券は買わず、純スポーツとして楽しみます。
これが済むと、いよいよドン詰りの年末です。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.28 10:19編集

『省エネだ 朝起きてから 乾布摩擦』

昔してました。
最近はしないですねぇ。

From 【こうめい】 ||2008.12.29 08:16編集

▶乾布摩擦 寒風摩擦と 思ってた

小学生の頃、寒い風の中でやるからそう呼ぶと思ってました(爆)

From 【親父】URL2008.12.29 20:30編集

▶ 思ってた ことが出来ない いつもだが

■お早うございます。
昨日は雨の予報が外れて晴れ。
今朝も快晴です。
今日は11時から葬儀に参列です。62歳かで急死した人が近所にあったのです。
他にも3件急死あり。
人の死に合うといろいろ考えさせられますね。
では、お後を、よろしく。

From 【sohya】 ||2008.12.30 08:11編集

▶ いつもだが お腹いっぱい 食べすぎた!

こんばんは! 
初参加で 色気より食い気ですみません。
今日のランチも食べすぎだったもので

久しぶりにやりましたが 楽しいです。
また参加させていただきます♪

From 【すざく】URL2009.04.13 20:58編集

Re:▶ いつもだが お腹いっぱい 食べすぎた!

残念ながら続きはここではありません。
右メニューの一番上から“575”にお入り下さい。

From 【親父】|2009.04.13 22:01

すみません

コメント欄 間違えたんですね <(_ _)>

From 【すざく】URL2009.04.14 22:40編集

Re:すみません

新たに繋げましたのでご参加の程よろしくお願いします。

From 【親父】|2009.04.15 03:08

○『食べすぎた! これでは代金 払えない』

予算オ-バ-です。

From 【こうめい】 ||2009.04.15 08:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 初ブルーモーメント |PageTop| 12月の連絡帳 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog