忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Entry no.448 「マスターズ」 ≫ [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [443] [442]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マスターズ

全日本ハンドボールマスターズ大会楽しんできました。

面白かったのが55歳以上はゴールドパンツ、50歳以上はシルバーパンツを履いていて、この相手にはハードなディフェンスはしないという暗黙ルール。でもその年までやってる方は相当上手い方で、結構チームの要になってたりするんだよね。日本リーグや学生時代に全国で名を馳せた人もゴロゴロ。

戦績は2勝1敗。私のポジションはキーパーで、ペナルティー(サッカーでいう所のPK)7本中5本阻止。上々の全国デビュー(笑)
PR

●Thanks Comments

何色

親父殿は何色のパンツだったのさ?(笑)

From 【camellia】 ||2009.08.05 22:22編集

Re:何色

姐さんの赤のTバックじゃないことは確かです(爆)

From 【親父】|2009.08.06 06:41

活躍!

ついに全国区!
この写真もなかなか試合後感が出ていいですね。
パンツの色、、、バレー界にもお願いしたいです(笑)

From 【なお】 ||2009.08.06 14:17編集

Re:活躍!

今回出場したのが交流目的のカテゴリーなので、主催者側でチーム平均年齢を考慮して組み合わせを決めてくれたようです。
来年はパンツの色関係なしのガチンコ試合に挑戦してみるかも。

From 【親父】|2009.08.07 04:46

挑戦!

チャレンジあるのみです!
自主トレして、いざ青春です。
もう青くはないですけど(笑)

私も国体予選、県体にむけて日々ランニング頑張ってます。

From 【なお】 ||2009.08.07 10:02編集

Re:挑戦!

20歳くらい若い子達に国体に連れて行ってもらおうとチームを作りました。
でも問題はまだまだ私の方がいけてるってこと。
キーパーって体力よりも駆け引き。肩は未だ衰えずですし。

From 【親父】|2009.08.08 02:32

実際のとこ。

今の若い子よりは、スタミナ&根性が上回ってるので
昔の感が戻れば昭和生まれやはり強いです。
スポ根すごいです。

From 【なお】 ||2009.08.10 11:17編集

Re:実際のとこ。

キーパーは職人技といわれるポジションでもあるので、
フィールドに比べて体力よりも経験がものをいう場合があります。
今は県内最高齢キーパーですが、目指すは全国最高齢!

From 【親父】|2009.08.10 11:43

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ GN + HN-4 |PageTop| 耳かき ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog