忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Canon L1

富士山を撮りに出掛ける時には3台+1体制で出掛ける。1台はデジタルでD300、DP1、DMC-LX3の中から1台。フィルム一眼はF、F2、F3の中から1台。3台目はレンジファインダーを1台。S2、Canon7、Canon L1からの選択なんだけど、最近は画像のL1が多いかな。プラスワンは中判のマキナ67。

デジタルは露出計&メモ代わりで重宝している。フィルムで撮った中に結構気に入ってる写真もあるのだけど、スキャナーで読み取ったものとライトボックスで見たものがあまりに違っていたり、ピントが甘くなったりでUPしないでいるのが現状。調整次第で上手くいくのか安価なスキャナーの限界なのか…。
 
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
PR

今日の富士山

左:河口湖大石公園  右:新道峠

昨年12月以来の新道峠。3月に河口湖から新道峠方面に抜けるトンネルが開通したとは聞いていたが、どこに繋がっているのかは知らないので下見に行ってきた。自宅から新道峠までの時間はそれほど変わらないと思うけど、河口湖〜新道峠が大幅に短縮。私にとってかなり利便性の高いトンネルだ(笑)

MABUCHI組ですから

生後7ヶ月と2日  KOHOKU MABUCHI JP出身(父:クール 母:スパーク)
他の犬に遭遇しても“我関せず”なところは父親似だが、このつぶらな瞳は母親似。

実はゾロ、しつけ教室に通ってます。最初に問い合わせをしたところ、“ハスキーですか…”と難色を示されたが、いざ通い出したらかなりの優等生らしい。訓練士の方は“やっぱり血筋ですかね”なんていってるが、そんな様子は家では微塵も見せず、もうすぐソファは木枠だけになりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

今朝の富士山

最近益々早起きになってます。
この写真を撮ったのが4時半過ぎ。
日の出はもっと遅いけど、この色の空が撮りたくて。

生後6カ月と28日

生後6ヶ月と28日

お散歩解禁後2週に1回のペースで来ているドッグラン。箱入り息子のゾロはここで犬社会の決まり事を教えてもらってます。散歩は朝30分、夜1時間。ゾロ以上に私自身の体に良いようです。本当はもう少し運動させたいんですけどね。自転車で散歩というのも考えたけど危ないし、やはり私が一緒に走るしかないのかな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog