忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「その他」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リスクのクスリ

被害にあった方には申し訳ないがちょっと同情は出来ないかな。年利36%ってのもそうだが、出資額と同額の円天ポイントが毎年もらえてそれで買い物が出来るって…。大阪のおばちゃんの事件も同じ。元本保証で高配当なんてありえない。ハイリスクハイリターンorローリスクローリターンが原則。リスクをどこまで自分で受け入れられるかをちゃんと考えなきゃ。

学校で金融商品の基本を教えるようになればこういう事件も少しは減るんじゃないかな。

ところで最近話題になっている“政府紙幣”。その効果は利点もあれば危険も伴う。でもそもそも発行元の政府に信用がなければどうにもならないと思うんだけどね。

今日のウォーク:朝4km、夜3km
PR

コース設定

2km、3km、4kmと歩くコースを設定。朝ならば5時から6時、夜ならば19時以降と何れも暗い時間帯なので、歩道がしっかりとしている所を選択。iPhoneに変更後、iPhone touchは息子殿にあげてしまったので、ウォーキング時はFMラジオ。熊避けには鈴というのが定番だけど、写真を撮る時には音が鳴らないので、常時音が出るものとして購入したもの。

昨日のウォーク:朝2km、夜4km

Pをポチッとな

1GのXPと2Gのvistaで悩んでたんだけど結局後者に。
AtomZ540(1.86GHz)、SSD64GB、ワイヤレスWANという構成。

携帯性とバッテリーの保ちが ポイントとなったが、一番の決め手はおねーちゃんのお尻とキャッシュバックかな。昨年11月のニコンのキャッシュバックキャンペーンではなんとか踏みとどまったが、使用中のサブ機が怪しくなってきているということもあり、SONYさんの思惑通り。

昨日のウォーキングは入浴前に3.8km。

毘沙門さん

日本三大だるま市のひとつ“毘沙門さん”に行ってきた。毎年旧暦の正月7日・8日・9日に開催され、今年は2月の1日から3日間。初日が日曜日で天気も良かったということもあって混んでたらしいけど、中日の昨日はガラガラ。不景気が影響してるのか、数年前に比べ夜店もかなり減ってる気がする。

自宅に帰ってきてキョリ測で測定。
昨日は3.7kmのウォーキング。普通に徒歩じゃんという突っ込みは無しで(笑)。普段は恐らく300mも歩いていない私にとっては立派なウォーキングです。

不在着信

何かしていて出られなかったわけではない。むしろ何もしてなかったから出られなかった。何を隠そう実は既に寝てました。そのせいでこんな時間にすでに起きてるわけですが(笑)

それにしてもこの番号は見た事がないし、市外局番もどこなのか見当もつかない。ググってみたら即hit、迷惑ファックスらしい。このところずっと実家にいるため、自宅の仕事用の電話は転送にしてあるのでそれで掛かってきたわけだ。ファックスは別番号なので適当に一斉送信してるのは明らか。転送してないにしても受信すれば紙とトナー代が掛かる。転送となればその通話料が掛かる。さて、どうしてくれようか…。

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog