忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「その他」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況

先週伯父さんが救急車で運ばれ、意識を戻すこと無く5日後に亡くなり昨日が葬儀。
ドタバタした1週間でした。 

そんな中でも早朝には富士山を撮りに出掛け、バイクの免許も無事取得。
納車されるのを首を長くして待っている状態です。

新アイテムを手にした私の行動にご期待あれ(笑)
PR

あと6時間

何を思ったのか40代半ばにして教習所に通ってます。

一本橋、スラローム、S字等々技術的には問題ないのだが、シミュレーション講習がどうも苦手。ゲームセンターのバイクみたいなのに乗って様々な場面の仮想体験をするのだが酔ってしまう。教官によると若い連中は比較的大丈夫らしいが、私は10分もやると気分が悪くなってくるので、その後は教官と世間話。

シミュレーション講習は今日を含めてあと2回、卒検は来週前半かな。

選ぶ

昨日期日前投票に行ってきた。特に投票日に用事があるわけではないけど、日曜日はゆっくりしたいし、富士山次第では出掛けちゃうかもしれないし(笑)。

金曜の夜だったということもあるのか、驚いたのはその活況ぶり。私の地区からはモナちゃんと路上キスで話題となった民主党候補とその議員に2回連続で破れ比例復活の大臣経験のある自民党候補、あと一人はよくわからない候補が出馬している。結果はなんとなくわかっちゃってるんだけどね。

自宅に戻ると丁度某候補の選挙カーが空しく名前を連呼しながら走っていった。

ご当地ナンバープレート

富士山ナンバー導入と同時に原付のナンバープレートがこんな形になってたとは最近まで気がつかなかった。

このところ市内の移動に原付を利用している。息子殿のモノなんだけど、同級生は受験やら就職活動で、遊び相手がおらずに部屋にこもっている息子殿に代わって私が乗っている次第。大学生の時以来だから20数年ぶり。信号待ちの時は照り返しやらエンジン自体の熱で暑いが、走行中は原付といえども気持ち良い。

二輪の免許を取ろうかと真面目に思案中。

朝焼け

ハンドボール漬けの毎日です。といっても自分のではなく、母校女子の練習のお手伝い。私が高校1年の時の3年の主将が監督ということ、教室で私が教えた子が二人入部しているということ、運動不足解消、女子高生とお友達になりたいという不純な気持ち…等々、私が行かなければならない理由を上げればキリがありません(笑)

画像は今朝5時の忍野中学校付近からの東の空。富士山は赤く焼けましたが果たしてフィルムにはどうでしょうか?まだフィルムが残っているので結果は数日後のお楽しみ。

iPhoneで撮った富士山

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog