忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「富士山」 ≫ [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の富士山

桜の季節が終わると次は茶畑。

ここは自宅から10分程度の場所。静岡ということもあり茶畑はあちこちにあるが、富士山が見えて、人工物が無くて、さらにある程度うねりがある茶畑となると限られるため、もう少しすると他県の方も集まってくる。

この画像はSIGMA DP1で撮ったもの。もちろんF2でも撮ってあるが、現像・プリント・管理をどうするのが良いのか模索中。現像は店でやってもらうにしても、全てプリントしてたらたまらない。またCDにデジタル化してもらうのにはフィルム1本につき500円程度掛かる。多少高くてもフィルムスキャナーを買っちゃった方がいいのかも。

こういう手間を楽にしたのがデジカメなんだろうけど、何か良い方法はないかな。

5:52 富士市今宮 SIGMA DP1
PR

今朝の富士山

桜の様子を確認するための忍野まで行ってきた。撮りたい場所の桜はまだ。富士山周りでここが一番寒いからね。。
河口湖を通過したのは6時頃だったが良いポイントは既にカメラマンでいっぱい。基本的に人ごみが嫌いなのでカメラを出さずに帰路についた。

やはり昨年に比べて早い。そうすると忍野は来週末くらいからかな。

今日の富士山

デジカメの撮って直ぐその場で画像を確認出来るというのが当たり前になっていたので、F2は出来上がりの楽しみもあるが、それ以上に果たして撮れているのかどうかという不安もある。そもそもフィルムがちゃんと装填されてるのかさえも微妙なところ(笑)。確認しようにも途中じゃできないし、取り敢えずは24回シャッターを押すしかないのかな。

今月下旬には忍野方面の富士山&桜を狙いたいと思ってるので、それまでに一通りの機能は理解しておきたいところ。まずは安いフィルムを買ってこよう。

11:42 富士市 SIGMA DP1

今朝の富士山

5:33 富士市 SIGMA DP1

DP1、これから益々使用機会が増えそうだ。今回購入したF2はすぐに画像を見ることができないのでブログUP用。露出計の代わりになればちょっとうれしいんだけど無理かな。

もう一枚

今朝の富士山

ここの桜もそろそろピーク。

桜、川霧と良い感じなんだけど、肝心の富士山が春霞の中。

まぁ、春っぽいからいいのかな。

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog