忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「富士山」 ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体内目覚まし時計

4:31 富士市役所付近
NIKON D300
Ai Zoom Nikkor 35-70mm F3.5


昨日の明け方の富士山。

益々早起きになってきた今日この頃。平均起床時間は午前3時くらいかな。目覚ましをかける訳でもなく、自然に目覚める。新聞もまだ来ていないので、ネットでニュースをチェックしてから富士山求めて朝ドライブ。そして朝食前に帰ってくるというのが朝の日課。まさに地元の特権。

まだ日の出時間はもう少し早くなるので、起床時間も当然早くなるが、もちろん目覚ましはかけない。目覚めないということは体が睡眠を欲してるということだから。

最近の平均おねむ時間は22時前後。21時前にテレビ見ながらこっくりなんて当たり前。それがもっと早くなるとなるとまさに幼稚園児並みだな(笑)
PR

今朝の富士山

4:25 富士市中里
NIKON D300  GN Auto Nikkor 45mm F2.8

少し霞がかかった今日の富士山は田園風景にピッタリ。
逆さ富士には微妙に苗が成長しすぎてる感じがするけど、満足の1枚。

今朝の富士山

4:44 静岡市清水区吉原
NIKON D300  Nikkor-S Auto 55mm F1.2

天気予報だと3時頃までは曇りで4時過ぎから晴れマーク。風も結構強そうだったので雲海は期待せずに初めから朝焼け狙い。もちろん今日もデジタルとフィルムの2台体制。フィルムで使いたいレンズが85mmなので、同じような画角で撮る為に逆算してデジには55mmを装着。

今朝の富士山

4:34 田貫湖
NIKON D300  Ai NIKKOR 20mmF3.5 

午前3時半、D300に20mm、F2titanに35mmを付けていざ田貫湖へ。4月と8月のダブルダイヤの時期には三脚が立てられない程混み合う田貫湖だが、今朝は私の他にはほんの数人。派手さは無いけど良い感じの朝焼けタイムを楽しんで5時15分帰宅。

晩婚化の原因(笑)

4:40 朝霧高原 もちや遊園地
NIKON D300
GN Auto NIKKOR 45mmF2.8


日の出前の富士山を撮る時シャッタースピードはかなりゆっくりなので三脚は必需品なのだが、なんと今朝は忘れてしまった。昨日とは違う車で来たので、もう一台の方に積みっぱなしというわけ。幸い空も焼けそうも無いのでカメラを出すこと無く早々に退散することに。その帰路での一枚。

時間も時間、しかも曇り気味なので絞り解放でシャッタースピードを稼ぐ。通りすがりに撮ったにしてはなかなか気に入ったかも。


雛人形は早く片付けないとお嫁に行く時期が遅れるなんて話を聞いたことがあるが、鯉のぼりはどうなんだろう?ここは国道沿いのドライブインでもあるので子供たちも沢山訪れる。この鯉のぼりが晩婚化或は未婚率の上昇の原因なのかは定かではない(笑)

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog