忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「富士山」 ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


役割分担

清水区吉原  5/9  3:51
NIKON D300
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

下のF2の富士山より1時間以上前に撮ったもの。昨日は暗闇ではD300、明るくなってきてからF2と役割分担。次回は感度の違うフィルムを2台のF2に入れて挑戦予定。
PR

待機中

雨後の良い天気といえば行くところはただひとつ。

みんな考えることは同じ。しかも土曜日、更には超大型連休中の方もいて今朝の清水区吉原は大賑わい。何枚かバルブをかけてみたが果たしてフィルムにはどう映っているのだろうか。


SIGMA DP1

今日の富士山

茶摘みまでの期間限定ヘビーローテーション

このところ連日ここに来てるけど、今日がいちばん人出が多く、20人近くはいたかな。その半数以上が他県ナンバーで、平均年齢は軽く60は超えている。

もちろん今日もフィルムでも撮っているけど、なかなか好みの色が出ない。デジタル画像に慣れてしまっているせいなのか、いまひとつキリッとした感じがでてこない。オールドレンズの特徴なのか、1本120円のフィルムの限界なのか…。まぁそれ以前に腕をもっと磨けってことなのは分かってるんですけどね(笑)

SIGMA DP1

このところの茶畑シリーズの中でこのアングルがいちばん気に入ったかも。

今日の富士山

連日の茶畑通い。緑が色濃くなってきた半面、富士山は霞がかかりうっすら、空もぼんやり。なかなか全ての条件が揃うことは無いが、その時に思い通りに画像に収められるとも限らない。デジカメならばその場で確認出来るがフィルムはそうもいかないし、コストも掛かる。その影響か、デジカメの時でもシャッターを押す回数が減ってきた。まさに一写入魂(笑)

SIGMA DP1

今日の富士山

予想以上に天候の回復が早く、今朝の富士山はバッチリ。
茶畑&富士山にはまだちょっと早いけど、F2練習にはもってこい。
ところが今朝は帰る頃、おじさんが一人やってきた。
そろそろここも混みだすのかな。


D300
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog