忍者ブログ
Admin§Write

凱 風 -oyaji’s photo-

お気楽に撮ってます copyright © 2006-2010 oyaji

HOME ≫ Category 「富士山」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実るほど…

先週立秋前の駆け込み的梅雨明け宣言があったばかりだが、田んぼはもうこんな状態に。今年の夏は短いのか、厳しい残暑が続くのか。

世間では8日からお盆休みに突入の方も多いらしいが、高速代1000円や静岡空港開港の影響もあり、静岡県内の東名では例年に比べ渋滞箇所は増え、距離も長くなってるような気がする。

選挙を控え政治家の先生方はお国入り。この時期お決まりの欧米諸国への外遊はなんだったのか。そもそもネットで情報なんぞいくらでも集められる時代に、お忙しい先生方がわざわざ税金を使ってお供を引き連れてご視察に行く必要があるのかって感じなんだけどね。
 
PR

一富士 二鷹 三茄子

農道を走っていたら道端に茄子が落ちていた。

流石に鷹は飛んでなかったよ(笑)




17:34 富士市

今朝の富士山

5:25 富士市
久し振りの富士山。全貌を見たのは7/20以来。

先週末ニコンから新しいデジイチが発表されたけど、いまひとつ興味がわかない。デジタルにはデジタルの、フィルムにはフィルムのそれぞれの良さがあるのでシチュエーションによって使い分けるつもりだけど、機械式カメラにフィルムを装填してシャッターを切るという一連の動作、カメラ自体の質感、そして音(シャッター&巻き上げ)が私をどんどん銀塩の世界に引きずり込む。

この画像はiPhoneで撮ったもの。

深夜の富士山

23:00〜00:40 富士サファリパーク付近は満天の星空、天気予報も晴れから曇りに変わっていたということもあって、 急遽忍野行きを中止してこの場で撮ることに。 サファリパークから聞こえてくる獣の鳴き声をBGMに撮る富士山もなかなか(笑)





今朝の富士山

4:38 富士市津田
NIKON D300  Ai Nikkor 18mm F4

続きがあるよ

プロフィール

HN:
親父
性別:
男性
自己紹介:
日の出2時間程前から日の出直後まで富士山周辺を徘徊中。
主な生息地:富士山南麗
2010年8月以降のブログ

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【親父】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog